STEALTH BASIC/WAGON/MINIの後継モデル

基本ベースをMONO TUBE (単筒式) ショックを採用し街乗り~サーキット走行など

車両により様々なセッティングで開発したフルスペック仕様!!


■ 減衰力30段調整式 ■ピロ調整式アッパーマウント
■ 全長調整式フルタップ ■リジット固定式アッパーマウント
■単筒式ショック&複筒式ショック ■新開発スラストベアリング


車種やセッティングにより単筒式、複筒式の設定があります。(基本設定は、単筒式)


(注)ダウン量は車両の仕様や測定方法、個体差、走行距離などにより数値が変わりますので参考としてください。

車種 型式 ショック構造/スプリング  ダウン量/アップ-推奨-ダウン アッパーマウント 税別価格 税込価格 備考
フロント 構造/スプリング リア 構造/スプリング  フロント リア フロント リア
TOYOTA
86 ZN6 倒立 ID65/H175-10K 正立 ID65/H155-8K S 0~-30~-60 0~-20~-70 ピロ調整 リジット ¥145,000 ¥159,500
ZN8 倒立 ID65/H175-10K 正立 ID65/H155-8K S 0~-30~-60 0~-40~-70 ピロ調整 リジット ¥145,000 ¥159,500
アルテッツァ SXE10/GXE10 正立 ID65/H200-14K 正立 ID65/H200-10K S - - ピロ固定 ピロ固定 開発中
- - リジット リジット 開発中
クラウン JZS15 正立 ID65/H200-12K 正立 ID65/H200-8K S -20~-100 -20~-100 ピロ固定 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
リジット リジット ¥145,000 ¥159,500
JZS17 正立 ID65/H200-14K 正立 ID65/H200-10K S -20~-120 -20~-150 ピロ固定 ピロ固定 開発中
リジット リジット 開発中
GRS18/200/202/204 正立 ID65/H200-12K 正立 ID65/H200-8K S -10~-110 -10~-110 ピロ固定 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
GRS210/214 リジット リジット ¥145,000 ¥159,500
クラウンエステート JZS171W 正立 ID65/H200-14K 正立 ID65/H200-10K S -20~-120 -20~-130 ピロ固定 ピロ固定 開発中
リジット リジット 開発中
マークⅡ・チェイサー・クレスタ JZX90  正立 ID65/H200-12K 正立 ID65/H200-8K S 0~-100 -10~-90 ピロ固定 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
JZX100  リジット リジット ¥145,000 ¥159,500
マークⅡ・マークⅡヴェロッサ JZX110  正立 ID65/H200-14K 正立 ID65/H200-10K S -10~-110 -10~-110 ピロ固定 ピロ固定 開発中
リジット リジット 開発中
マークX GRX120/130 正立 ID65/H200-12K 正立 ID65/H200-10K S -10~-110 -10~-110 ピロ固定 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
リジット リジット ¥145,000 ¥159,500
アルファード
ヴェルファイア
AGH/GGH/AYH30W 正立 正立 T2 開発中
アルファード Z
ヴェルファイア Z
AAHH40W/TAHA40W 正立 正立 T2 開発中
アルファード Z AGH40W 正立 正立 T2 開発中
アルファード EX
ヴェルファイア EX
AAHH40W/TAHA40W 正立 正立 T2 開発中
カローラツーリング ZWE211W (HB)
ZRE212W /NRE210W
倒立 ID65/H200-7K 正立 ID65/H210-5K T1 0~-30~-90 0~-30~-60 リジット 別体式 開発中
カローラ スポーツ ZWE211H/NRE210H 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID65/H210-5K T1 0~-30~-90 0~-30~-60 リジット 別体式 開発中
カローラ セダン ZWE211/ZRE212/NRE210 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID65/H210-5K T1 0~-30~-90 0~-30~-60 リジット 別体式 開発中
プリウス ZVW30 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID78/H200-3.5K T2 0~-45~-120 -30~-60~-85 リジット 別体式 開発中
ZVW50/51 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID65/H210-5K T1 0~-35~-85 -10~-40~-70 リジット 別体式 開発中
ZVW55 4WD 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID65/H225-6K T1 0~-15~-80 +5~-20~-55 リジット 別体式 開発中
ZVW60/MXWH60 倒立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H210-5K T1 0~-35~-65 -10~-35~-65 リジット 別体式 開発中
プリウスPHV ZVW35 PHV 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID78/H200-3.5K T2 0~-110 -30~-90 リジット 別体式 開発中
ZVW52 倒立 ID65/H200-7K 正立 ID65/H225-6K S 0~-15~-80 +5~-20~-55 リジット 別体式 開発中
NISSAN
シルビア/180SX S13 倒立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H200-6K S - - ピロ調整 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
シルビア S14 倒立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H200-6K S -40~-140 -30~-100 ピロ調整 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
シルビア S15 倒立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H200-6K S 0~-30~-80 0~-35~-75 ピロ調整 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
セフィーロ/ローレル A31/C33 倒立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H200-6K S - - ピロ調整 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
ローレル C34/C35 倒立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H200-6K S -40~-140 -30~-100 ピロ調整 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500
C35(4WD) 正立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H200-6K S 0~-60 -30~-100 ピロ固定 ピロ固定 ¥145,000 ¥159,500 ※1
スカイライン ECR/R33/ER34 丸型 正立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H200-6K S -20~-60 -30~-70 ピロ固定 ピロ固定 開発中 ※1
ECR/R33/ER34 コ型 正立 ID65/H200-8K 正立 ID65/H200-6K S -20~-60 -30~-70 ピロ固定 ピロ固定 開発中 ※1
V35(2DR/4DR) 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 9K S1 -10~-130 0~-100 リジット 別体式 開発中 (注1)
V/KV/PV/CKV36 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 9K S1 0~-25~-75 -5~-30~-80 リジット 別体式 開発中 (注1)
フェアレディZ Z33 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 9K S1 0~-100 -10~-100 リジット 別体式 開発中 (注1)
Z34 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 9K S1 - - リジット 別体式 開発中 (注1)
RZ34 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 9K S1 0~-20~-100 0~-30~-80 リジット 別体式 開発中 (注1)
フーガ Y50 正立 ID65/H200-12K 正立 特別形状 9K S1 0~-20~-80 -10~-30~-80 リジット 別体式 開発中 (注1)
車種 型式 ショック構造/スプリング  ダウン量/アップ-推奨-ダウン アッパーマウント 税別価格 税込価格 備考
フロント 構造/スプリング リア 構造/スプリング  フロント リア フロント リア
DAIHATSU
ウェイク LA700S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-75 -30~-75 ピロ調整 別体式 開発中
キャスト LA250S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 -10~-60 -20~-60 ピロ調整 別体式 開発中
タント L375S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-35~-75 -30~-45~-75 ピロ調整 別体式 開発中
タント/Exe L455S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-30~-50 -25~-55~-75 ピロ調整 別体式 開発中
ミラ/カスタム L275S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-30~-50 -25~-55~-75 ピロ調整 別体式 開発中
ミラココア L675S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-35~-75 -30~-45~-75 ピロ調整 別体式 開発中
ムーヴ/カスタム L175S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-35~-75 -30~-45~-75 ピロ調整 別体式 開発中
LA100S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-35~-75 -30~-45~-75 ピロ調整 別体式 開発中
LA150S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-35~-75 -30~-45~-75 ピロ調整 別体式 開発中
ムーヴキャンバス LA800S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-35~-55 -30~-40~-70 ピロ調整 別体式 開発中
ムーヴコンテ L575S 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-30~-50 -25~-40~-60 ピロ調整 別体式 開発中
MAZDA
AZワゴン カスタムスタイル MJ23S 倒立 ID60/H200-5K 正立 ID82/H120-3.5K T2 0~-30~-80 -10~-35~-55★ ピロ調整 別体式 開発中
スクラムワゴン/バン (注2) DG64V/W 倒立 ID60/H165-6K 正立 ID82/H185-3.8K S1 0~-35~-55 -5~-40~-55 ピロ調整 別体式 開発中 ※2
DG17V/W 倒立 ID60/H165-6K 正立 ID82/H185-3.8K S1 0~-40~-60 -5~-40~-55 ピロ調整 別体式 開発中 ※2
TOYOTA
ピクシス スペース L575A 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-30~-50 -25~-40~-60 ピロ調整 別体式 開発中
ピクシス メガ LA700A 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-75 -30~-75 ピロ調整 別体式 開発中
SUBARU
サンバー TV/TW/TT1.2 正立 ID60/H175-6K 正立 特別形状 7.5K T2 0~-70 0~-60 マウントレス 別体式 開発中 ※3
ルクラ L455F 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-35~-75 -30~-45~-75 ピロ調整 別体式 開発中
ステラ LA100F 倒立 ID60/H200-6K 正立 ID82/H210-3.3K S1 0~-35~-75 -30~-45~-75 ピロ調整 別体式 開発中
ヴィヴィオ KK3/KK4 倒立 ID60/H175-6K 倒立 ID60/H150-5K S -20~-60 -20~-60 ピロ調整 リジット固定 開発中
MITSUBISHI
タウンボックス/ミニキャブ(注2) DS64V/W 倒立 ID60/H165-6K 正立 ID82/H185-3.8K S1 0~-35~-55 -5~-40~-55 ピロ調整 別体式 開発中 ※2
DS17W/V 倒立 ID60/H165-6K 正立 ID82/H185-3.8K S1 0~-40~-60 -5~-40~-55 ピロ調整 別体式 開発中 ※2
SUZUKI
エブリィ (注2) DA64V/W 倒立 ID60/H165-6K 正立 ID82/H185-3.8K S1 0~-35~-55 -5~-40~-55 ピロ調整 別体式 開発中 ※2
DA17V/W 倒立 ID60/H165-6K 正立 ID82/H185-3.8K S1 0~-40~-65 -5~-40~-55 ピロ調整 別体式 開発中 ※2
カプチーノ EA11R/EA21R 正立 ID60/H175-8K 正立 ID60/H175-6K S 0~-40 0~-40 リジット固定 リジット固定 開発中
ラパン HE22S 倒立 ID60/H200-5K 正立 ID82/H120-3.5K T2 0~-30~-80 -10~-35~-55 ピロ調整 別体式 開発中
ワゴンR スティングレー MH23S 倒立 ID60/H200-5K 正立 ID82/H120-3.5K T2 0~-30~-80 -10~-35~-55 ピロ調整 別体式 開発中
NISSAN
クリッパー/バン (注2) DR64V/W 倒立 ID60/H165-6K 正立 ID82/H185-3.8K S1 0~-35~-55 -5~-40~-55 ピロ調整 別体式 開発中 ※2
DR17V/W 倒立 ID60/H165-6K 正立 ID82/H185-3.8K S1 0~-40~-60 -5~-40~-55 ピロ調整 別体式 開発中 ※2
HONDA
トゥデイ JA4 正立 ID60/H175-5K 正立 ID60/H130-4K S - - ピロ調整式 リジット固定 開発中
ビート PP1 倒立 ID60/H150-5K 正立 ID60/H175-6K S 0~-15~-45 0~-15~-60 ピロ調整式 リジット固定 開発中
ライフ JA4 正立 ID60/H175-5K 正立 ID60/H130-4K S - - ピロ調整式 リジット固定 開発中


★:車高が下がらない為、最大ダウンはスプリングアジャスターを取り外しスプリングを直付けする仕様です。

※1:リアブラケット丸型・コの字型を車両側でご確認下さい。 (図 ①)

※2:車高の下げ過ぎにご注意下さい。車高を下げ過ぎますとショックのストロークが極端に無くなり「不快な乗り心地」となります。

※3:複筒式ショック

(注1)はリア減衰力調整を行う場合、車両構造によりリアショックの取り外しが必要です。

(注2)エブリィ系OEM車系リア純正バンプラバーは加工や取り外しやショートタイプへの交換など純正以外は使用不可となります。

(注)リアスプリングは車種専用の特別形状となりますのでスプリング変更は出来ません。寸法は予告なく変更する場合があります。

(注)ダウン量は車両の仕様や測定方法、個体差、走行距離などにより数値が変わる事がありますので参考としてください。



(注)ダウン量は車両の仕様や測定方法、個体差、走行距離などにより数値が変わりますので参考としてください。

リアスプリング形状


S
ストレート直巻き
S1
リア用ストレート
T1
リア用樽型
T2
リア用樽型
TP
リア用テーパー型

※フロントは全車 S ストレート直巻きスプリングになります。

S1/T1/T2/TP型のリアスプリングは特別形状のためスプリング変更は出来ません。